今週もゴチになります~濱之家

gochi_v01

gochi_v02
ラーメンを食べるなら餃子とビールは欠かせない

横浜家系ラーメン

横浜家系の看板が目を引く、オバマ広場のラーメン店「濱之家」。

店長は、家系ラーメン店で長年修行を積み、ラーメン激戦区である新潟で十数年に渡って3店を繁盛させ続ける実績の持ち主。ここ上海でも、本場横浜の味にこだわったラーメンを提供する。

タレは、日本にある「濱之家」本店で1週間かけて仕込んだ秘伝の醤油ダレを空輸。独特で芳醇な醤油の風味を、日本と同じに楽しめる。最大のウリは、厳選した豚のゲンコツと背骨を12時間かけてじっくり煮込んだスープ。骨髄からコラーゲンがたっぷり浸み出し、抽出&濃縮された旨味とコクは正に絶品だ。

gochi_v03

仕事上がりの1杯

今回のキャンペーンでは「生ビールと餃子のセット」(通常38元)が半額に。ラーメンと相性抜群のセットを存分に味わおう。一緒に注文するラーメンも、同店の王道「濱之家ラーメン」(38元)や肉厚なチャーシューが贅沢に乗った「チャーシューメン」(50元)、冬季限定の「担担麺」(58元)など、何度食べても飽きが来ない。

なお平日は翌2時まで営業しているので、仕事終わりの1杯や飲み会後の〆にピッタリ。年末年始のイベントで疲れた五臓六腑に、豚骨スープがじんわりと広がる感覚は、至福の一言だ。

今夜はヤミツキ必至のメニューを食べに行こう!

info
住所   延安西路2088号嘉頓広場2階266(×伊犁路)
TEL    6125-3173(日本語可)
営業時間 11時半~14時、18時~翌2時(土日は11時半~14時半、17時半~23時)
席数   30席
予算   38元~

gochi_v04

~上海ジャピオン2015年1月9日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP