ジャピュラン★ガイド~川悦味来

-522ジャピュラン - 1

-522ジャピュラン - 2

-522ジャピュラン - 3

-522ジャピュラン - 4

四川らしいトウガラシの辛さに舌がピリリ

 

未来へ瞬間移動?

前回、彼女との食事先が最近マンネリ気味だってことに気付いたから、今回は普段あんまり行かない場所まで足を伸ばしてみたぜ!

この店を何で選んだかって? そりゃ店名がシャレてるからさ。字面だけ見ると普通の四川料理の店かなって思うんだけど、発音してみると「穿越未来(=未来を越える、タイムスリップ)」と同じ音なんだ!

まあ、だからと言って別に内装が未来空間風になってる…とかいうわけでもないんだけどな。

それにしても、今日は冷えるな~。「鉄観音」(28元/ポット)を飲んで、まずは身体を温めないと。あとは四川らしく辛いパンチの効いた料理を頼めば、バッチリだぜ!

-522ジャピュラン - 6

理想のキクラゲ

来たぞ。四川料理の前菜の定番「手撕茄子」(18元)に、ネーミングが面白い「木耳的理想」(12元)。見た目も味も一般的だと思うけど、これが理想的なキクラゲなのかな?

っか~! 前菜2品もそこそこ辛かったけど、「酸湯肥牛」(38元)は熱いスープに浸かってるだけあって、さらにパンチが効いてるぜ!

「小米辣愛上小公鶏」(38元)の小米辣ってのは、キダチトウガラシのことで、そのまま食べると火を噴くほど辛いらしいぞ。彼女も辛い物が嫌いじゃないとは言え、先輩じゃないんだから、ちょっとやり過ぎたかな。

気を取り直して、食後は川沿いでも散歩するかい、宝貝? あ、寒いからもう帰る? そうだよな。う~ん、次こそ名誉挽回しないとな。がんばれオレ!

-522ジャピュラン - 5

info

住所:怒江北路296号

TEL:5268-8418

営業時間:10時~23時

席数:約80席

予算:約50~70元

 

-522ジャピュラン - 8

 

~上海ジャピオン2015年3月13日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP