ジャピュラン★ガイド~和府撈麺

-524ジャピュラン -1

-524ジャピュラン11

-524ジャピュラン -2

-524ジャピュラン -3

「蟹粉老筍麺」にはメンマがたっぷり

会員カードでお得に

今回は、マッスル先輩からオススメされたお店に行ってきました。

この辺りは上海最大の書店・上海書城も近くにあるし、文化的な香りが漂っていますね。さすが先輩、筋肉だけじゃなく教養の鍛錬も怠らないんだな~。

店の中にも本がいっぱい並べてあって、壁には「書店の中で麺を食らう」なんてキャッチコピーも。…と、思わず先に店の中を物色してしまいましたが、まずはオーダーですね。

ええと、マッスル先輩の好きなチャーハンと…「今日はチャーハン売り切れだよ」。がーん。でもその代わりに、お得な会員カード情報を教えてくれました。

会員カードは1カ月有効で10元。次に来る予定がなくても、カニミソとメンマの麺「蟹粉老筍麺」(通常38元、会員29元)と「古法焼餅」(通常6元、会員2元)をオーダーすれば、今日だけで元が取れちゃいますね♪

-524ジャピュラン -4

個性豊かな麺たち

麺の前に、焼餅からいただきます。うーん…結構、口の中の水分が奪われる感じですね。ピンクグレープフルーツジュース「紅西柚汁」とグァバジュース「番石榴汁」(各10元)で流し込んでしまいました。

わあ、蟹肉もメンマもたっぷり! 看板料理の風格漂う、安定したお味です。「酸辣肥牛麺」(29元)は、酸味と辛味が絶妙なバランスで、スープまでおいしくいただけます。

唯一の和え麺「老胡同焦香拌麺」(28元)は、肉味噌とパクチーの香りがよく効いていますね。

よーし、帰りは書店に寄って、「イントロ読書」用に中国語本でも買おうっと♪

-524ジャピュラン -5

info

住所:福州路555号

TEL:なし

営業時間:11時~22時

席数:約200席

予算:約40~50元

 

-524ジャピュラン -6

~上海ジャピオン2015年3月27日発行号

 

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP