上海のグルメ 記事

ジャピュラン★ガイド~水貨餐庁

-529ジャピュラン - 1

-529ジャピュラン - 2

-529ジャピュラン - 3

-529ジャピュラン - 4
エプロンを着け、万全の装備でかぶりつこう

流行の海鮮レストラン

おっと、いけない。東京の友達がSNSに投稿したグルメ写真を見てたら、ヨダレ垂れてきちゃった。上海でも負けてられないゾ! ってことで、中国人の友達に聞いた今流行りの店に行ってきたよ。

わあ! お店の造り、巨大な潜水艦みた~い。店員さんがかぶってるカニの帽子もカワイイ♪ いつもは行列ができるみたいだけど、平日の遅い時間だからか、そのまま入れちゃった。ラッキー☆

海鮮に豚バラ串焼き、ハッシュドポテト、ココナッツライス、ソーダ飲料が付いた「2人用セットB」(208・9元)にしよう。ソーダはライムとパイナップル、梨、ラズベリーの4種類。それに「海鮮烩意大利麺」(58・9元)を追加で。ライスと麺類はカレー味、黒胡椒味、中国味から味付けを選べるんだって。海鮮は、タレをその3種類+スパイシー味と甘酸っぱいシンガポール味からか、迷う…。

-529ジャピュラン - 5

海鮮は手づかみで

へー、ソーダは炭酸水メーカーを使って、目の前で作ってくれるんだ。ん? テーブルに白い紙を敷いてる。どっひゃ~! バケツに入った海鮮をぶちまけたよ! ビニール手袋をはめて、手づかみで食べるの!? 楽し~い♪ これなら、こぼしても紙を敷いてあるから平気だね☆ ココナッツライスも海鮮とスープの袋に入れて、自分で混ぜるんだって。

お隣の「小猪猪(小ブタちゃん)」っていう店も、ここと人気を二分してるみたい。よーし、海鮮の次は豚肉に突撃してみるぞ!

-529ジャピュラン - 6

info
住所  :長寧路1018号龍之夢購物中心6階藍中庭
TEL   :5278-9357
営業時間:10時~22時
席数  :約100席
予算  :約100~110元

 

-529ジャピュラン - 7

~上海ジャピオン2015年5月8日号

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。