ジャピュラン☆ガイド~意難忘融合菜

-542ジャピュラン-1

-542ジャピュラン-2

-542ジャピュラン-3

悲しみをバネに

今日は皆に報告があるんだ。前回、得意げに彼女のこと自慢しちまったけど、実はあの後すぐ、フラれちまったんだ…。

いつまでたっても編集長になれない俺に、愛想を尽かしたのかもしれないな。

そりゃヘコんでないと言ったら嘘になるけど、これもひとつのチャンスだと考えて、思い切って心機一転、転職することにしたんだ。

名残惜しいけど、今回が最後の潜入さ。気合入れて行くぜ!

前から気になってたとはいえ、店名に「難忘(忘れがたい)」が付いてる店を最後に選ぶなんて、俺も未練がましいかな。

店員の笑顔が、傷ついた俺の心を癒してくれるぜ。

-542ジャピュラン-4

プリンスチャーハン

転職成功の縁起を担いで頼んでみた「成功男士湯」(40元/人)。ぎょぎょっ! タツノオトシゴが入ってるのか!

そうか、日本ではあんまり食べる習慣がないけど、確か強壮効果が高いんだっけ。ダシが出きって味はしないけど、魚の骨せんべいみたいな食感だ。

俺のラストを飾るチャーハンは「貝勒炒飯」(48元)! 貝勒は、清朝で使われていた満族の爵位。英語名は、プリンスチャーハンだってさ。

薄めの味付けで、海鮮具材が盛りだくさんだ。俺のプリンセスはもういないけどな…。

デザートのティラミス「記住我」(30元)は、中国語で〝私を覚えていて″って意味だ。まさに、今の俺の気持ちを代弁するかのようだな…。

コーヒー味のスポンジ生地がほろ苦いぜ。というわけでみんな、離れても俺のこと忘れないでくれよな!

-542ジャピュラン-5

 

info

住所  九江路663号人民大舞台5階

TEL  6120-7657

営業時間  11時~22時

席数  約150席

予算  約100~120元

 

~上海ジャピオン8月7日発行号

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP