ジャピュラン☆ガイド~莫乙安

-545ジャピュラン-1

-545ジャピュラン-2

-545ジャピュラン-7-545ジャピュラン-3

最新の注文機器

いつもお店選びに難航しちゃう私だけど、マッスル先輩が離職前に残してくれた遺言「大沽路にうまい麺屋が…」のおかげで、今回はラクしちゃった♪

お店に入ったら、まず入口の壁に設置してある機械で注文。先輩オススメの「辣爆小公鶏麺」(38元)は、残念ながら売り切れだって。

仕方ないからよく似た「辣爆肥腸麺」(48元)にしてみよっと。前菜の名前が、増長するキュウリ「囂張的黄瓜」(18元)とか、テンションの低い豆腐「低調的素鶏」(12元)とかあって、おもしろ~い!

支払方法は、微信と支付宝と現金の3種類から選べるんだ。アナログな私は迷わず現金を選んだんだけど、レジに行ったら驚いた顔されちゃった。もう現金で支払う人なんて少数派なのかな~。

-545ジャピュラン-4

鼻を突くトウガラシ

気を取り直して席に着いたら、長身メガネのイケメン店員さんが、飲み物を持ってきてくれたよ。無料だし、てっきり普通のお茶だと思ったら、飲んでびっくり!

酸梅湯(プラムジュース)だった~。何だか得した気分♪

とはいえ、お昼時で混んでるせいか、麺がなかなか来ないな~。イケメン店員に熱い視線を投げて訴えてみても、残念ながら脈ナシ。

ようやくテーブルに置かれた椀を引き寄せると、トウガラシの香りが鼻を直撃! か、辛い…。でも平べったい麺と、甘辛いホルモンがいい感じで、一気に食べちゃう。

ジュースとニンニクの利いた前菜のキュウリを食べてもまだ収まらないから、ローカルアイス買って帰ろうっと。

-545ジャピュラン-5

 

info

住所  大沽路421号

TEL 6327-6632

営業時間 11時~21時

席数  約70席

予算  約50~70元

-545ジャピュラン-6

 

~上海ジャピオン8月28日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP