今週もゴチになります~有喜屋

549ゴチ-1

549ゴチ-2

深夜の空腹を救う

刺身に寿司、炭火串焼き、揚げ物、小鉢など酒に合う料理をそろえ、純居酒屋風の雰囲気を醸し出す。翌朝5時まで営業し、深夜に空腹を抱える人を暖かく迎えてくれる。

そんな同店では近日、牛タン尽くしのスペシャルメニューを用意。太らない、美容にもよいと言われる牛タン。山東省の「魯西黄牛」という高級品種を使用し、

1㌢ほどに分厚く切って醤油ダレで焼いた「石焼牛タン」(28元)、肉よりも弾力のある歯ごたえが楽しめる「牛タンユッケ」(58元)、たっぷりのニンニクとネギをのせ、

ポン酢でいただく「牛タン鉄板焼き」(78元)など、あらゆる食べ方を用意する。

549ゴチ-3

牛タン&ワイン

今回のゴチでは、石焼とユッケに「牛タンフライ」をひと皿に盛り合わせ、1卓に1つサービス。人数に応じて量を調整してくれるという気遣いがうれしい。

フライは一見するとトンカツのようだが、食べてみてその柔らかさに驚かされるだろう。

また女性客には、赤・白にピンクマスカットのスパークリングを加えた3種のワインをサービス。

単品メニューの中にも「たっぷり野菜サラダ」(20元)や「クリームコロッケ」(38元)、「チキン南蛮」(35元)など、女性好みをそろえる。

料理長曰く〝上海で一番おいしい〟と豪語する牛タンの味を、ぜひ自分の舌でお確かめあれ。

549ゴチ-4

 

▼地図の詳細はコチラ

549ゴチ-5

 

 

~上海ジャピオン9月25日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. チョコドリンク専門店武康路で人気を博したチョコレートドリンク店「CHOCO…
  2. じわじわくる痛みに――年々、膝や腰などの関節が、疲れた時やふとした時に痛むよ…
  3. 上海中心気象台によると10月17日(木)~20日(日)に掛けて、市の最高気温は23~24度、最低気温…
  4. ~上海ジャピオン2019年10月18日発行号…
  5. 上海市では、9月30日(月)~10月6日(日)の国慶節休暇における消費額が、昨年比10・2%増の25…
PAGE TOP