上海のグルメ 記事

今週もゴチになります~有喜屋

549ゴチ-1

549ゴチ-2

深夜の空腹を救う

刺身に寿司、炭火串焼き、揚げ物、小鉢など酒に合う料理をそろえ、純居酒屋風の雰囲気を醸し出す。翌朝5時まで営業し、深夜に空腹を抱える人を暖かく迎えてくれる。

そんな同店では近日、牛タン尽くしのスペシャルメニューを用意。太らない、美容にもよいと言われる牛タン。山東省の「魯西黄牛」という高級品種を使用し、

1㌢ほどに分厚く切って醤油ダレで焼いた「石焼牛タン」(28元)、肉よりも弾力のある歯ごたえが楽しめる「牛タンユッケ」(58元)、たっぷりのニンニクとネギをのせ、

ポン酢でいただく「牛タン鉄板焼き」(78元)など、あらゆる食べ方を用意する。

549ゴチ-3

牛タン&ワイン

今回のゴチでは、石焼とユッケに「牛タンフライ」をひと皿に盛り合わせ、1卓に1つサービス。人数に応じて量を調整してくれるという気遣いがうれしい。

フライは一見するとトンカツのようだが、食べてみてその柔らかさに驚かされるだろう。

また女性客には、赤・白にピンクマスカットのスパークリングを加えた3種のワインをサービス。

単品メニューの中にも「たっぷり野菜サラダ」(20元)や「クリームコロッケ」(38元)、「チキン南蛮」(35元)など、女性好みをそろえる。

料理長曰く〝上海で一番おいしい〟と豪語する牛タンの味を、ぜひ自分の舌でお確かめあれ。

549ゴチ-4

 

▼地図の詳細はコチラ

549ゴチ-5

 

 

~上海ジャピオン9月25日発行号

上海ジャピオンの総数10,000を超える過去記事より検索

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。