上海のグルメ 記事

今週もゴチになります~焼き鳥 山ちゃん

552ゴチ-1

552ゴチ-2

厳選されたメニュー

和食店が軒を連ねる仙霞路のはずれ、威寧路との交差点付近にひっそりと構える。ともすると周囲の風景に紛れてしまいそうな隠れ家風の雰囲気がまたいい。

店の入口は重い引き戸だが、小柄な女性スタッフが見かけによらないパワフルさで開けてくれる。メニューの数はけして多くないが、

1軒目でしたたかに酔った人ならこのくらいがちょうどいい。酒のアテには満足な品揃えだ。

しかしまもなく新しい料理長を迎え、月末にはメニューを一新する予定だとか。

552ゴチ-3

串焼きと焼酎で

今回はその中でも、悩まずサクッと注文できる「串焼き盛り合わせ」がなんと半額になる。

「ねぎま」に「もも」、「砂肝」、「ポンジリ」(各10元)、「鶏レバー」、「鶏かわ」(各12元/本)などから料理長がその日のうまいところを選んでくれる。

とりあえずの1皿に最適だ。もちろん同じくキャンペーンの「黒霧島」も、次回までキープしておこう。

そのほか、梅じそに塩胡椒、辛子みその3種の味が選べる「豚バラ」(15元)は脂肪が多いので腹持ちがよく、深夜の小腹を埋めるのにピッタリだ。

付き合いで焼き鳥屋に来たものの、実はカロリーを控えたいメタボさんには、有機野菜がたっぷり摂れるサラダ類を。

特筆すべきは店長・リリーさんの穏やかな笑顔。一日の終わりをやさしく労ってくれる。

 

info

住所  威寧路150号-4

TEL  5289-6575

営業時間  17時半~24時(ラストオーダー23時半)

席数 25席

予算  約100元

552ゴチ-4

▼地図の詳細はコチラ

552ゴチ-5

 

 

~上海ジャピオン10月23日発行号

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。