ジャピュラン☆ガイド ~小三宝火鍋

577ジャピュラン-1

577ジャピュラン-2

577ジャピュラン-3577ジャピュラン-4

 

映画で火鍋祭り

帰国前に外せないものと言ったら、やっぱ火鍋よね。しかも今、『火鍋英雄』っていう映画やってるじゃん? これはもう、映画を観に行って、火鍋気分を盛り上げてから食べに行くしかないっしょ!

いやー、正直言って映画自体にはあまり期待してなかったんだけど、意外と面白かったな。方言で話すチン・ハオがもうかわいいのなんのって。特に奥さんとの電話のシーンは、もう萌え死んだわ。

火鍋を食べるシーンは思ったより少なかったけど、劇中で同級生3人が開いた店へ食べに行く妄想を働かせつつ、近くの人気店へ行こっと。

ようやく席が空いて、2階席へ。結構ごてごてと装飾が派手で、何か小説に出てくるお金持ちの豪邸みたいな雰囲気じゃない? 一人鍋だし、映画の雰囲気とはちょっと違ったか。まあ、「麻辣紅湯」(19元)が頼めれば、何でもいいんだけど。

 

パンチの効いた辛さ

店内に設置されたスクリーンでは、『トムとジェリー』の動画が延々と流れてるわ。鍋が沸くのを待ちつつ、思わず見入っちゃった。

さて、まずはバラの花みたいに盛り付けられた「玫瑰松板猪肉」(58元)をしゃぶっとしてパクッ。うん、このパンチの効いた辛さ具合、私好みじゃーん。辛いの修行中の友達は烏骨鶏ベース「松茸烏鶏菌湯」(28元)にしてたから、一口あげたらヒーヒー言ってる。ったく、情けないなー。

じゃ、私はこれで帰国するけど、来月また来るから。一緒にご飯食べたかったら、辛いもの食べれるようになっといてよね!

 

 

 

 

 

 

 

577ジャピュラン-5 577ジャピュラン-6

info

住所  南京西路1788号1-2階

TEL  6381-1077

営業時間  11時~21時半

席数  約180席

予算  約100~120元

577ジャピュラン-7

 

~上海ジャピオン2016年04月29日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP