ジャピュラン☆ガイド ~有何不可

582ジャピュラン-1

582ジャピュラン-2

582ジャピュラン-3

582ジャピュラン-4

隠れ家麺屋さん

遅ればせながら私、実は先月、旦那と結婚式を挙げたのよね。いやー、疲れた。当日、得意の猫かぶりで酔っ払いのおじさまたちのお相手するのも疲れたけど、何が疲れたって式の準備。おかげでせっかくのGW連休も返上だったもんね。

山のような準備作業から解放されて、何だかぽかんと気が抜けた感じ。わいわい賑やかなレストランに取材へ行く気分じゃなかったから、細い小道の奥にある隠れ家的なお店を見つけて行ってきた。

ご飯時を外してきたから、カーテンが閉まってて一瞬やってないかと思ったけど、外をうろちょろしてたら私と同じくらいキュートな女の子の店員が出て来てくれて一安心。

わ! 可愛い白猫ちゃんがいる。癒される~。流行りの老房子リノベーションで、麺屋さんなんだけど、カフェみたいな雰囲気でくつろげるわ。

 

具沢山で栄養満点

麺は基本、ワカメと玉子のスープつき。私が頼んだ「豆鼓臊子干拌麺」(28元)は、ピリ辛ひき肉のほかに豆腐とじゃがいも、にんじんの細切れ、千切りキュウリ、青菜の具沢山で栄養たっぷり♪

木のスプーンとお皿に、さりげなく店名が彫られたお箸も、カフェメシ気分を演出してくれるわね。

友達の「酸菜肉絲麺」(25元)も高菜たっぷりで良い感じだし、やっぱり私の嗅覚に間違いなかったわ。食後にローズヒップティー「洛神花茶」(35元/ポット)をゆっくり飲みながら、猫ちゃんとじゃれ合ったら、完全に癒されちゃった。

582ジャピュラン-5582ジャピュラン-6

info

住所  襄陽南路124弄4号1階

TEL  158-2197-6165

営業時間  11時半~21時

席数  約40席

予算  約30~50元

582ジャピュラン-7

~上海ジャピオン2016年06月10日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP