上海のグルメ 記事

ジャピュラン☆ガイド~筆格高麻辣燙

595ジャピュラン-1

595ジャピュラン-2

595ジャピュラン-3

595ジャピュラン-4

小分けパックで包装

やれやれ、ようやく特集デビューしたと思ったら、もう次っすか。と、その前に取材協力してくれた営業部の同僚に、お返しがてらメシでもごちそうしときますかね。まあ、これも取材なんすけど。

〝上海一オシャレなマーラータン店かも!?〟なんて紹介されてる記事を見つけて来たけど、お~、確かにマーラータン店とは思えぬ清潔感と落ち着いた雰囲気だ。奥の席は壁替わりに高い本棚が並べてあるし、天井が吹き抜けになってて開放感がありますねえ。吹き抜けの効果かマーラータンの匂いも充満してないし、魚のすり身団子とかベーコンが、店オリジナルの小分けパックに1個ずつ包装されてて、衛生的っすね。

こういう店の価格設定って、大抵野菜系と肉系で単価が違うもんだけど、ここは500グラムあたり一律35元だってさ。今回は2人で約1キロだったっす。

 

スープまで完食

会計が済んだら、レシートと韓国系のカフェでよく使われてる機械を受け取って、席へ。機械がブルブル振動したら、出来上がりの合図。セルフで器を取りに行くってわけだ。あとはレジ横のカウンターに設置されてるネギ、香菜、ラー油を好みで追加するだけ。

すげえ、2人分を皿2つにきっちり均等に盛り付けてくれてる。〝スープも安心して飲めるマーラータン〟と謳ってるだけあって、ベースはゴマダレと、少しピリリと〝マー〟の山椒が効いたマイルドな味付けっす。ラー油を追加すれば、〝ラー〟の辛さもバッチリっすね。

595ジャピュラン-5595ジャピュラン-6

info

住所  延安東路700号

TEL  6314-9771

営業時間  11時~20時

席数  約50席

予算  約30~50元

595ジャピュラン-7

~上海ジャピオン2016年09月09日号

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。