NEW OPEN Libre Cigar Lounge

voice1182
トレーに整然と並んだ葉巻は見た目も美しく、キューバのカクテル「モヒート」(78元)ともよく合う


大人の旬な社交場

 静安寺駅近くの「ヒルトン上海」に、上品な大人の男たちの集うシガー・ラウンジがオープンした。
 ホテルのエントランスをくぐると少し奥まった空間に、ほどよくライトダウンされたバーの一角が現れる。
天井の高い店内にはベルギー製の革張りソファが並び、壁際の大型ショーケースにはキューバ産の葉巻が丁寧に並ぶ。
上海でも数少ない本格的なシガー・ラウンジで、上品な雰囲気が細部にまで漂っている。

voice2157
内装は日本人デザイナーが英国のバーをイメージして作りあげた

鼻腔くすぐるアロマ

 ここではカウンターやソファにどっしりと腰かけ、カクテルを片手に紫煙をくゆらせるのが良いだろう。
葉巻は女性に人気の「トリニダッド」(130元)などキューバ産のものを約40種類そろえ、1本80元から楽しめる。
中でも日本人客に人気なのは、芳醇なアロマ漂う「パルタガスNO.4」(175元)。
それほど重くないので、葉巻が初めの人にもオススメだ。
 アルコールはカクテル(65元~)やワイン(65元~)などを用意。
ラテン音楽を聞きながら、キューバのカクテル「モヒート」(78元)とキューバン・シガーの絶妙なマリアージュ(組み合わせ)を楽しみたい。

voice3141
?Libre Cigar Lounge
住所: 華山路250号ヒルトン上海1階(×延安西路)
TEL: 6248-0625
営業時間:11時~翌2時
席数:35席
予算: 約250元(飲料は別途サービス料15%が必要)

~上海ジャピオン8月14日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP