上海のグルメ 記事

今週もゴチになります~道頓堀

679ゴチ-1

679ゴチ-3

赤提灯に誘われて

暖簾をくぐると、壁一面に踊る魅力的なメニューの数々に、思わず心を奪われる。居酒屋「道頓堀」では、季節に応じた食材を使ったレシピを常に研究。その探求心に裏打ちされた確かな味が日本人の胃袋を掴み、3店舗を構えるまでになった人気店だ。

豆腐の口当たりにこだわった「自家製胡麻豆腐」は、リピーター続出の逸品。またビールによく合う夏の新メニューとして、鉄板上のアツアツ豆腐がおいしい「明太子マヨのせ豆腐ステーキ」(各38元)や、隠し味のコチュジャンがイモの甘みを引き立てる「じゃが芋チーズ焼き」(48元)などが新たに登場している。

679ゴチ-4

酒が〝買一送一〟

今回は1号店の開店3周年を記念し、5月25日(金)までの1週間、東昌路店、浦東南路店、武夷路店共通で、アルコール「グラス」(通常30元~/杯)を1杯注文でもう1杯、黒・赤霧島などの指定「ボトル芋焼酎」(通常300元~/本)を1本注文でもう1本贈呈。さらに「タコとスライスオニオンのマリネ」(通常58元)を1組1皿サービスする。

ほか「串揚げ」(5元~/本)をはじめとする豊富な居酒屋メニューは、キンキンに冷えた「ビール」(通常20元/杯)と相性抜群! 店内には冷却機能が高いハイボールサーバーも設置しており、キリリとした炭酸が常時味わえる。料理長渾身の新メニューの数々をお試しあれ。

679ゴチ-5 679ゴチ-6

~上海ジャピオン2018年5月18日発行号

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。