JUST OPENED~小帘栊

ジャスト_1_タイトル_700

ジャスト_2_キャンペーン_600

ジャスト_3_料理_380

モダンチャイナ点心

 

1・10・12号線「陜西南路」駅から徒歩5分の場所に8月、点心店「小帘栊」がオープン。

石材と木材をベースにしたシックな門構えで、シンプルで清潔感のある店内は、洗練された雰囲気が漂う。料理はオープンキッチンからすぐにできたてが提供され、手早く食事を済ませたい時など、一人でも気軽に利用できる。

手作り点心は、この道30年のベテラン料理長邱さんが担当し、上海の伝統的な調理法にこだわっている。トリュフの上品な香りとアワビの出汁が効いたスープの「松露鮑魚小籠包」(28元)は、一つ一つを手作業で丁寧に包んでおり、旨味を閉じ込める。あっさりとした鶏スープに具材たっぷりのワンタンが浮かぶ「鶏汁鮮肉小餛飩」(18元)もオススメだ。ハスの実や緑豆がたっぷり入った夏の限定スイーツ「荷葉蓮子緑豆湯」(通常12元)にはデトックス効果があると言われており、夏バテした身体を癒してくれる。

小洒落た店内で、気軽に上海点心を味わおう。

ジャスト_5_店内_220

Info

店名 小帘栊(シィァオリィェンロン)

住所 茂名南路112号

TEL 5466-7192

営業時間 7時半~20時(L.O.は19時45分)

席数 18席

予算 20元~

~上海ジャピオン2018年8月31日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 湖南省長沙市で最近、ドイツの自動車メーカー「アウディ」のエンブレムをハートマークに改造した女性が、罰…
  2. 上海市浦東新区の「上海海昌海洋公園」で、中国の伝統記念日・七夕に当たる8月7日(水)、アシカの一種・…
  3. 上海市浦東新区に構える「上海ディズニーランド」が規定している飲食物の園内持ち込み禁止に関して、上海華…
  4. ナスの干物に舌鼓オレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅して…
  5. アボカド成分で角質オフみ あ、暑い…。着てくる服、間違ったみたいね…。キ…
PAGE TOP