ジャピコレ~六福海南鶏飯

711Japion-collection-1

鶏の旨味が凝縮された ゼラチン豊富の海南鶏

「六福海南鶏飯」の「海南鶏」(33元~)は、下ごしらえに手間ひまを掛けることで、ほどよい弾力のある食感を実現。捌きたての鶏肉を手際よく調理しているため臭みがなく、さっぱりとした口当たりが楽しめるのだ。また、ゆで鶏を氷水で冷やし、皮と身の間にあるゼラチン質をプルプルのゼリー状に固めることで、しっとりジューシーな肉質に仕上げている。

お好みで自家製ダレである醤油、ショウガ、チリソースを付けると味に変化が付き、食べ飽きない。一般的にはゆで鶏と、別添えの鶏飯を一緒に食べることでよりおいしさが増す。シェフ・田さんのオススメは「海南鶏+鶏飯+スープセット」(36元)。鶏のゆで汁と鶏油、レモングラスをたっぷり使用し、白米を炊くのもポイントだ。

同店は、裏路地に入った飲食街の一角に店を構える。リーズナブルで味がよいと口コミで広がり、繁盛店へ。開店して3年以上経つ今も、食事時には地元民の行列が絶えない。

711Japion-collection-2

Info

店名  六福海南鶏飯(リウフー)

住所  楊浦区国庠路41号(×政旦東路)

TEL  136-0166-4361

営業時間  11時~21時

席数  43席

予算  30元~

711Japion-collection-3711Japion-collection-4

~上海ジャピオン2019年1月4日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 湖南省長沙市で最近、ドイツの自動車メーカー「アウディ」のエンブレムをハートマークに改造した女性が、罰…
  2. 上海市浦東新区の「上海海昌海洋公園」で、中国の伝統記念日・七夕に当たる8月7日(水)、アシカの一種・…
  3. 上海市浦東新区に構える「上海ディズニーランド」が規定している飲食物の園内持ち込み禁止に関して、上海華…
  4. ナスの干物に舌鼓オレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅して…
  5. アボカド成分で角質オフみ あ、暑い…。着てくる服、間違ったみたいね…。キ…
PAGE TOP