今週もゴチになります~堀越居酒屋

陸家嘴の仕事帰りに

2号線「陸家嘴」駅、「東昌路」駅、4号線「浦東大道」駅からそれぞれ10分ほどの位置に構える商業施設「尚悦湾」。このビルの一角「堀越居酒屋」は構える。

同店は、市内に構える「道頓堀居酒屋」の系列店で、〝道頓堀を越える〟という意味から「堀越」と命名。料理長が定期的に日本を訪れ味覚を探求し、季節に応じた食材を使ったレシピを研究。その探究心に裏打ちされた確かな味が日本人の胃袋を掴み、系列店を含め3店舗を経営するまでになった。

店内にはカウンター席のほか、い草シートを使ったテーブル席、畳個室も用意し、個室は最大12人を収容する。和を感じながら、リラックスして食事を楽しめる。

日本仕込みの料理

今回は、5月12日(日)まで「ジャピオンを見た」で尚悦湾店にディナー時に来店すると「料理全品」(通常8元~)を32%オフとしている。看板メニューは、大阪仕込みの「串カツ盛り合わせ」(通常58元)。鶏胸肉や手羽先、ナス、シイタケなど串7種をオリジナルソースに付けていただこう。また、ピリッとした辛さがビールによく合う「明太子」(通常28元)や、トロッとした滑らかな口当たりの「自家製胡麻豆腐」(通常38元)など、メニューは50種類以上を用意する。

日本の名物料理を多数揃えた同店で、今夜は乾杯しよう。

 

info

住所  浦東新区銀城路66号尚悦湾B1階

TEL  5056-6500

営業時間  10時~14時、17時~22時

席数  約50席、個室2

予算  昼40元~、夜120元~

~上海ジャピオン2019年4月26日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP