劇的!カルチャー体験 Vol.21 Beauty Aroma

voice1689

voice2646

協会の認定試験に対応
資格取得を目指す

 「日本にいた頃から、アロマセラピーには興味があったんです。
でも日本では家の近くに教室がなくて、ずっと通えなかったんです」と語る平原さん。
ジャピオンのクラシファイド欄で教室の存在を知り、
上海でアロマコーディネーターの資格を取ろうと思ったそうだ。
 教室は、落ち着いた老房子の3階にある「ビューティーアロマ」。
アンティーク調の家具が美しく並び、その一角の棚には精油やビーカーなどの用具が、整然と収められている。
体験者の平原さんも、「うわ~素敵~」と、このレトロな雰囲気がすぐに気に入った様子。
 ここでは、「日本アロマコーディネーター協会」の認定試験に対応した
アロマコーディネーター養成講座が受講できる。
養成講座の受講意志がある人に対しては、体験授業も行っているという本格派だ。

オイルの性質学ぶ
自分だけの洗顔料も

 初回体験授業では、精油の入った小瓶を小箱から取り出し、
匂いをかぎながらその性質について一つひとつ教わる。
初めてかぐアロマオイルの匂いに興味津々の平原さんに対し、
先生は「気分転換をしたいときはこの香り、逆にこの香りはリラックスするときに良いでしょう」
という具合に、精油の性質について、和やかな雰囲気でレッスンを進める。
 その後、平原さんはアロマオイルを使ったオリジナルの洗顔料作りに挑戦。
自分の肌質などをイメージしながら、無味無臭の洗顔料に、自分好みのオイルを加えていった。
 完成した洗顔料を手にした平原さんは「自分好みの洗顔料ができました!」と満足そう。
資格取得を目指し、今後も教室に通い続けるという。

voice3598

Beauty Aroma(ビューティーアロマ)
住所:安亭路43号3階
TEL:136-3645-8590
受付時間:11時~23時
www.beauty-aroma.com
予算:18万9500円/全16回(週1回4カ月が目安)

?

~上海ジャピオン9月3日号より

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 湖南省長沙市で最近、ドイツの自動車メーカー「アウディ」のエンブレムをハートマークに改造した女性が、罰…
  2. 上海市浦東新区の「上海海昌海洋公園」で、中国の伝統記念日・七夕に当たる8月7日(水)、アシカの一種・…
  3. 上海市浦東新区に構える「上海ディズニーランド」が規定している飲食物の園内持ち込み禁止に関して、上海華…
  4. ナスの干物に舌鼓オレはウルフ。ロードバイク好きの留学生。中国の国道を自転車で旅して…
  5. アボカド成分で角質オフみ あ、暑い…。着てくる服、間違ったみたいね…。キ…
PAGE TOP