上海のスクール 記事

劇的!カルチャー体験 Vol.21 Beauty Aroma

voice1689

voice2646

協会の認定試験に対応
資格取得を目指す

 「日本にいた頃から、アロマセラピーには興味があったんです。
でも日本では家の近くに教室がなくて、ずっと通えなかったんです」と語る平原さん。
ジャピオンのクラシファイド欄で教室の存在を知り、
上海でアロマコーディネーターの資格を取ろうと思ったそうだ。
 教室は、落ち着いた老房子の3階にある「ビューティーアロマ」。
アンティーク調の家具が美しく並び、その一角の棚には精油やビーカーなどの用具が、整然と収められている。
体験者の平原さんも、「うわ~素敵~」と、このレトロな雰囲気がすぐに気に入った様子。
 ここでは、「日本アロマコーディネーター協会」の認定試験に対応した
アロマコーディネーター養成講座が受講できる。
養成講座の受講意志がある人に対しては、体験授業も行っているという本格派だ。

オイルの性質学ぶ
自分だけの洗顔料も

 初回体験授業では、精油の入った小瓶を小箱から取り出し、
匂いをかぎながらその性質について一つひとつ教わる。
初めてかぐアロマオイルの匂いに興味津々の平原さんに対し、
先生は「気分転換をしたいときはこの香り、逆にこの香りはリラックスするときに良いでしょう」
という具合に、精油の性質について、和やかな雰囲気でレッスンを進める。
 その後、平原さんはアロマオイルを使ったオリジナルの洗顔料作りに挑戦。
自分の肌質などをイメージしながら、無味無臭の洗顔料に、自分好みのオイルを加えていった。
 完成した洗顔料を手にした平原さんは「自分好みの洗顔料ができました!」と満足そう。
資格取得を目指し、今後も教室に通い続けるという。

voice3598

Beauty Aroma(ビューティーアロマ)
住所:安亭路43号3階
TEL:136-3645-8590
受付時間:11時~23時
www.beauty-aroma.com
予算:18万9500円/全16回(週1回4カ月が目安)

?

~上海ジャピオン9月3日号より

上海のスクール 過去の記事

上海ジャピオンの総数10,000を超える過去記事より検索

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。