劇的!カルチャー体験 Vol.24 PandA Tennis Factory

voice1717

voice2674

室内の整った設備
交通の便も良い

 「夏の炎天下でテニスをするのはあまりにも大変そうだったので、
室内でできる所を探していたんです」と語る碓井さん。
学生時代に遊び程度でラケットを握ったことはあるが、きちんと習うのは初めてだそう。
「身体を動かすのが好きで、日本ではジムに通っていました。
同じマンションの知り合いからこの場所を教えてもらったので、早速体験することにしたんです」
と、早くもやる気満々だ。
 練習場所は、中山公園駅7番出口を出て左斜め前に見えるビルの8階。
屋内に広々とした2面のコートがあり、空調も効いている。
しかも最近改装したばかりで美しく、申し分ない設備だ。

フォームが大事
和気あいあい励まし

 まずは6~7人の初心者のクラスに混じった碓井さん。
ここでは、素振りや簡単な実践を交え、美しいフォームを身に付けることを目標とする。
 碓井さんは、久しぶりにラケットを握るせいか、いささかぎこちなフォーム。
手足がバラバラに動いてしまい、うまくボールに当てるのも難しいようだ。
だがコーチが「左手を横に出して、それから足を前に…」とゆっくり身振り手振りを交えて教えると、
それに合わせて少しずつフォームが改善されていった。
 次の実践訓練では、和気あいあいとしたムードで、
互いに励まし合いながら必死にテニスボールを追い、スイング。
授業が終わる頃には、自然で無駄のない動きをイメージできるようになった。
「周りの方たちの雰囲気も良くて、すごく楽しかったです。楽しく汗をかけました」という碓井さん。
満足そうにコートを後にした。

voice3625

voice4445

PandA Tennis Factory
住所:匯川路99号8階室内網球場
TEL:135-8569-8912
営業時間:9時~17時(受付時間)
HP www.pandatennis.com
予算:初級3クラスは1220元/7回、上級2クラスは1300元/7回
※古北、花園飯店、浦東にも教室あり

?

~上海ジャピオン9月24日号より

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP