上海のスクール 記事

老師のイントロ読書~『人与永恒』

intro_v01

intro_v02

南陽理工学院で日本語を習得。明るく、積極的な性格で、和気あいあいとした雰囲気の中で授業を展開する。
楽しく学習できると評判です♪

老師のオススメ!

大学2年生の時、雑誌にこの本から抜粋された文章が載ってて、衝撃を受けたの。それに加えて、私は元々飾り気のない本当の気持ちが綴られるエッセイが好きだから、この本は私にピッタリだったわ。奥深い内容、美しい中国語、ロジカルな文章構造が特徴よ。

特に気に入っているのは「人に理解してもらうことは幸福だ。しかし理解されないことも不幸ではない。価値ある人間は己の価値を他人任せにしない」という部分。ほかにも含蓄たっぷりの考え方がたくさん詰まっているから、自分に合ったフレーズを探してみてね!

intro_v03

あらすじ

同書は、周国平が自身の過去10年間を通し、人生で直面する様々なテーマに挑むエッセイ。
周国平は「人が本当の愛を経験できる機会が、人生で一度しかないとは思わない。また、必ずしも何度も愛さなければならないとも思わない。…あなたは谷で、一度限りの愛とは谷川、何度も繰り返される愛とは波しぶきのようなものだ」と語ります。作中では「人間」や「自然と生命」、「ユーモア」、「時間と永遠」など全26項目のテーマについて順序立てて解説。哲学の専門書も手掛ける周国平が敢えて専門用語を避け、専門外の人にもわかりやすく綴りました。
周国平の作品の中で最も人気が高い1作です。

学校info
学校名  RIKU(古北校)
住所   栄華東道128号維多利亜大厦F座4階(×水城南路)
TEL    5230・0314
営業時間 9時~21時(土曜は~18時、日曜は~17時)

~上海ジャピオン2014年10月10日号

上海のスクール 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。