上海のスクール 記事

老師のイントロ読書~『蔵地密碼』

intro_v01

南昌大学を卒業。初・中級の中国語教育を担当している。やさしく丁寧な性格とアットホームな雰囲気の授業が、上海に来たばかりの生徒に評判です♪

intro_v03

老師のオススメ!

この本は、西蔵(チベット自治区)の歴史や文化、伝承をテーマに取り上げた冒険小説よ。全10冊シリーズの第1巻なの。私は元々チベット文化に興味があって、友人に薦められて読み始めたんだけど、あっという間にハマったわ。

著者・何馬は小さい頃から冒険に憧れていて、18歳の時にチベット高原に登り、ポタラ宮殿に到達。その威容に惚れ込み、なんとそのままラサで3年過ごすの。そんな彼が600冊以上の関連書籍を読破し、全身全霊を注ぎ込んだ力作よ。

未知への探求、そしてハラハラドキドキの冒険が読む人を魅了するわ。

intro_v02

あらすじ

チベットの権力者の息子・卓木強巴は犬をこよなく愛し、自ら犬に関わるビジネスを興した。ある日、彼のもとに1通の手紙が届く。手紙には幻のチベット犬「紫麒麟」に関する写真が入っていた。神獣とされるその犬を探すため、チベットの奥地、ヒマラヤ山脈へ向けて旅に出るのだった。しかしその行く手には、なぞの欧米人や金の大鷲、巨大なヒグマ、灰色狼などあらゆる障害が立ち塞がる。

遥か千年以上昔の西蔵で何があったのか? 理想郷「香巴拉」は存在するのか? 目的の紫麒麟には会えるのか? 大自然の神秘とスリルに満ち溢れた長編冒険小説がここに幕を切る!

学校info
学校名  語楽中国語教室
住所   水城南路17号万科商住南楼501室(×栄華西道)
TEL    3251・7681(日本語可)
営業時間 9時~21時(土日は~18時)
URL    www.gorakush.com

~上海ジャピオン2014年12月19日号

上海のスクール 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。