老師のイントロ読書~72冊目「乖、摸摸頭」

-526新イントロ読書 - 1

-526新イントロ読書 - 2

基礎や文法を丁寧に指導する。明るい性格で、会話が中心の授業が生徒から人気。内気な生徒も積極的に話せるようサポートする。

-526新イントロ読書 - 3

老師のオススメ!

この本は、TV司会者・大氷が実際に経験した出来事を記録した旅行記。

バックパッカーとなった大氷は、必要最低限の荷物を手に自由に旅をします。綴られているのは、十数年の旅の中で実際に見聞きした実話の数々。

中でも、私のお気に入りは、ある夫婦の物語「小因果」です。彼らは一見ごく普通の夫婦ですが、金や権力といった、俗世間的なものには頓着せず、ただひたすら自分の心に忠実に歩みます。

あなたは今の生活に満足していますか? この本は、自分の心の奥に隠された本当の思いを知る手助けをしてくれることでしょう。

あらすじ

バックパッカーとなった大氷が、自由を求めて旅をする。街頭で歌を歌い旅費を稼ぎながら歩み、その道中に出会った、様々な人々。

〝雑草敏〟と呼ばれた少女、戦争を経験した老兵とその意外な行く末、捨てられようとしている犬とその飼い主など、誰にも知られずに終わったかもしれない、小さく、それでいて奥深い全12章の物語を収録している。

そのすべてが、大氷が実際に見聞きしたノンフィクション。一章一章を通して、自分の生き方を自分で決めること、そして自分に正直であることの大切さを教えてくれる。

大氷の胸に燃える情熱、限りなく広がるこの世界を記録した一作を手に取ってほしい。

 

~上海ジャピオン2015年4月10日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP