資活のススメ~ネイリスト技能検定試験1級

-545資活-1 -545資活-2 -545資活-3 -545資活-4

好きが高じて

ネイルの勉強を始めてから2年半余りという藤田さん。彼女自身、元々ネイルサロンに通うのが好きで、自分でもネイルアートができるようになればいいな、

と思ったのが資格取得のきっかけだったという。

すでに日本でネイリスト検定2級を取得していた藤田さんが今回挑戦するのは、最上級の1級。「2級までは比較的順調に来られたけど、1級はさすがに難しい」と弱気になる藤田さん。

それでも好きだから楽しい、と毎日自宅で練習に励んでいるという。

 しっかり試験対策

SiSi先生とのレッスンはマンツーマン。この日は実技試験に必要な「スカルプ(ジェルを用いて爪の長さを出す技術)」の練習を行った。

藤田さんがファイルで丁寧に形を整えたネイルチップを、より形と厚さが均等になるようSiSi先生がアドバイス。1級の実技試験は普段使うネイルアートより、

より高度な技術が必要とされるとのこと。しかしSiSi先生は、不器用な人でもポイントをしっかり押さえれば1級取得も難しくない、と笑顔。

合格に必要な技術を、時間をキチンと測って練習すれば、確実にステップアップできると元気づける。

1級を取得し、将来はネイリストとして活躍したいという藤田さん。彼女が好きな、シンプルで洗練されたネイルアートを顧客に施術する姿が、今から目に浮かぶようだ。

 

 

-545資活-5

info

店名:

TOTAL NAIL&EYELASH ACADEMY

住所:陝西南路238号4階

電: 5403-5920、

151-0211-1929(日本語可)

営:10時~18時(土日休み)

Email: rubynail@126.com

URL: www.rubynailart.com

 

 

-545資活-6

 

~上海ジャピオン8月28日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP