お医者さんの御用達~好視力眼貼

-466doctor-v1 

-466doctor-v2

疲れ目に漢方アイマスク

――最近、パソコンの仕事が続いているうえに睡眠不足で、目の疲れがなかなか取れません。時々、目の周りがピクピク痙攣することも…。先生、助けてくださ~い!

先生 目を酷使し続けてしまった結果、軽い疲れ目とは違って寝てもなかなか回復せず、眼精疲労を訴える人が、最近増えていますね。そんな眼精疲労の回復には、漢方入りアイマスク「好視力眼貼」がオススメですよ。

――使い捨てのアイマスクですか? それなら、お手軽そうですね。

先生 はい、これには、「ライチ」や「クコ」など、植物由来の漢方成分が染み込んでいて、美容のフェイスマスクと同じ要領で、まぶたの上から密着させて使用します。目の周りの皮膚はとても薄いため、有効成分が浸透しやすく、さらに血液循環を助け、目の疲れを取るのに効果的なんですよ。眼精疲労は、放っておくと視力の低下や、目の老化を早めることにもなりかねませんから、疲れを感じたら、小マメに目を休ませ、疲れを長引かせないことが大切ですね。

――早速、試してみます! 使い方や注意点を教えてください。

先生 目を閉じて、まぶたの上から直接貼り、15分ほどおきます。その間、目の周りのツボをマッサージすると良いでしょう。妊娠中の人や、皮膚が敏感な人は、使用を控えてくださいね。

-466doctor-v3

~上海ジャピオン2014年1月10日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP