お医者さんの御用達~キウイ

-471doctor-v1

-471doctor-v2

大人ニキビにキウイパワー

――最近、口の周りにポツポツと、大人ニキビができて困っています。慌ててビタミン剤を飲んでいるんですが効果が見られません。先生、助けてくださ~い!

先生 ニキビは口の周りに出るのが、まさしく大人ニキビ。環境の変化によるストレスのほか、ホルモンバランスや食生活の乱れなどが原因になりやすいですね。ニキビに効果的といわれるビタミンをサプリで取り入れるのも良いですが、私は「キウイ」をオススメしていますよ。

――キウイですか? ビタミン剤だけじゃ足りないんですか…?

先生 実は、腸の動きが悪いと、新陳代謝が滞り、せっかく取り入れたビタミンも吸収されにくいんです。ですので、ビタミンだけではなく、食物繊維も一緒に摂取することが大事。キウイは、ビタミンCやビタミンEに加え、食物繊維も豊富で、お肌のための栄養バランスが抜群なんです。ビタミンCは、ニキビやしみの予防に、ビタミンEは、肌に潤いを閉じ込め、弾力を増す働きが期待できますよ。簡単に食べられておいしいのも、魅力の1つですね。

――先生のようなつやつや肌になりたいです。 どのように召し上がっていますか?

先生 私は、毎朝ヨーグルトに入れて食べています。この習慣を始めてから毎日のお通じが格段に良くなり、キウイパワーを実感しています。

-471doctor-v3

~上海ジャピオン2014年2月21日号

 

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP