お医者さんの御用達~「ヤクルト」

-476doctor-v1

-476doctor-v2

酸菌で腸もイキイキ

――中国に来てまだ日が浅いせいか、こちらの食事に馴染めず、ずっとお腹の調子が悪くて困っています。何か対策はありますか?

先生 海外生活に、こういった問題はつき物ですね。胃腸がこちらの環境に慣れていない時には、「ヤクルト」で腸の調子を整えることから始めてはいかがですか?

――何気なく飲んでいましたが、こういう場面でも使えるのですね。

先生 はい、こちらに入っている乳酸菌がカギなんです。乳酸菌は一般的に、ビフィズス菌や腸球菌など、いわゆる腸内の善玉菌を増やして腸の運動を促進し、下痢や腸炎を誘発する悪玉菌の増殖を抑制する作用があると言われています。ですので、この乳酸菌が生きたまま腸に到達すると、腸内環境の改善が期待できるんです。また、抗生物質を飲んだ時に下痢になることがありますが、そんな時にも飲んで、症状の緩和に役立てましょう。

――なるほど! 食後に飲むようにします。

先生 私もこちらに来たばかりの時はよく飲んでいました(笑)。甘くて飲みやすいので、お子様にもオススメできます。生きた菌が入っていますので、必ず冷蔵庫に入れて保管し、賞味期限を守ってくださいね。

-476doctor-v3

~上海ジャピオン2014年3月28日号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 海鮮ダシ香るスープとしみっしみのホルモン上海の老舗麺屋って、少し小汚くガヤガ…
  2. 生活習慣病予防に中国茶――上海で暮らし始めてから、食事は外食やデリバリーが中…
  3. 上海市消防局によると9月5日(木)18時頃、中環線外回りの錦繍東路出入り口から2㌔ほど離れた一般道で…
  4. 中国漁業協会によると、今年の中秋節に当たる9月13日(金)までに上海市で販売される上海蟹は、昨年より…
  5. ~上海ジャピオン2019年9月13日発行号…
PAGE TOP