上海の医療 記事

お医者さんの御用達~「マルチビタミン」

doctor_v01

doctor_v02

マルチビタミンで健康力UP

――接待などで外食が続き、食生活が乱れ気味。そのせいか、口内炎ができて痛いです。栄養バランスも心配だし、何か対策はありますか?

先生 外食続きだと、バランス良く栄養を摂取するのは難しいですよね。そんな時は「マルチビタミン」で、不足しがちなビタミンを補給しましょう。身体を正常に維持させるために必要なビタミン12種類を、1日1粒で、摂取できます。

――ビタミンはそんなに種類があるのですね。それぞれ働きは異なるのですか?

先生 はい。例えば、ビタミンB1は、お酒をよく飲む方に重要なビタミンの1つで、アルコール中の糖分を分解し、エネルギーに変える働きがあります。しかし、ビタミンBはアルコール代謝時に大量に消費され、さらにアルコールがビタミンB1の吸収を妨げるので、多量に飲酒すると、ビタミンB1が不足してしまうんです。口内炎ができるのは、このビタミンB1やB2の不足が考えられます。

――お酒の席では欠かせませんね。早速携帯するようにします!

先生 現代人は加工食品をよく食べますが、加工食品はビタミンやミネラルが少なく、外食でなくてもビタミンが不足しがちです。そこで、こうしたサプリメントを取り入れてください。

doctor_v03

~上海ジャピオン2014年9月5日号

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。