上海の医療 記事

お医者さんの御用達 ~「「コルク底スリッパ」

doctor_1

doctor_2
コルクスリッパで足冷え対策

――部屋のリビングの床がタイルで、寒くなると冷たく、足がとても冷えるんです。

先生 足元の冷えは睡眠に影響したり、血行不良による虚血からしびれなどを引き
起こしたりするので、何とかしたいですよね。それなら「コルク底スリッパ」は
いかがですか? 私も愛用しています。

――ふわふわのボアスリッパではなくコルクですか?
何だか余計に冷えてしまう気がするのですが。

先生 いえいえ。ボアスリッパは保温性には優れていますが、それゆえ汗をかき
やすく、汗が冷えると反って足を冷やしてしまうことが弱点です。その点コルク
は通気性・断熱性に優れているので、温かい靴下と合わせて使用すれば、床の
冷たさが伝わってくることもなく、汗をかいて冷たくなる心配もありません。
さらに柔軟性・弾力性もあるので、一日中履いても足が疲れにくいです。
またちょっとした汚れは簡単に拭きとれるので長持ちします。
冷え性の人や身体を冷やしてはいけない妊婦さんにオススメです。
――なるほど、コルクなら軽くて肌にもやさしそうですね。

先生 はい。コルクは優れた素材ですので、床で遊ぶお子さんのいる家庭では、
コルクのマットを敷くと良いと思います。

doctor_3

~上海ジャピオン2014年11月28日号

上海の医療 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。