上海の医療 記事

お医者さんの御用達~「ザクロでアンチエイジング」

-516お医者さん- -01 title

-516お医者さん- -02 doctor

 

ザクロでアンチエイジング

――以前より肌や髪の毛がパサつくようになりました。

やはり年齢的なものでしょうか?

先生 女性ホルモンは加齢とともに低下し、肌や髪の潤いが失われるため、肌荒れや髪のパサつきやなどにも現れます。

そんな状態が気になり始めたら、古来美容に良いとされる「ザクロ」がオススメですよ。

――女性ホルモンと関係があるんですか?

先生 ザクロには、植物性女性ホルモン、エストロゲンが多く含まれています。

ザクロを食べることで、女性ホルモンの働きを活発にさせますから、若々しい肌や髪を保つことが期待できるんです。

さらにザクロに含まれる赤い色素、アントシアニンには、強い抗酸化作用のほか、美白効果も見込めるエラグ酸も含まれていますから、美容面で重宝するでしょう。

また、男性の場合、男性ホルモンを抑制して、前立腺がんや脳卒中の予防や血行促進にも活用できますよ。

――早速、夫婦で食べようと思います!

 先生 特にザクロの種子に、その成分が多く含まれていますから、種ごと食べるのもオススメです。

ただ、エストロゲンはがん細胞を増殖させるという報告があるので、特に子宮頸がんや乳がんの疾患のある方は、控えてくださいね。

-516お医者さん- -03 profile

上海ジャピオンの総数10,000を超える過去記事より検索

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。