お医者さんの御用達~「ヒアルロン酸滴眼液」

-539お医者さん-1

-539お医者さん-2

乾燥した目に潤いを

――最近、デスクワークが続いて、目がシパシパするんです。何か良いアイテムありませんか?

先生 目が乾燥しているのでしょう。パソコン作業中は、まばたきの回数が減るので、涙の量も減りますね。特にコンタクトレンズを装着していると涙が蒸発しやすく、ドライアイになりがちです。そんな人には「ヒアルロン酸滴眼液」をオススメします。

――ヒアルロン酸は美容関連商品でよく耳にしますが、目にもいいんでしょうか?

先生 肌にヒアルロン酸を注入すると、シワが取れて滑らかな肌になると、美容でも人気を集めていますね。同様に、これは乾燥した目に潤いを与えるアイテムです。成分中のヒアルロン酸はタンパク質であり、人工涙として目の表面をツルツルにさせる効果があるとされています。また、目の洗浄にも使えます。ランニングの途中で、砂やホコリが目に入ってしまった場合は、これで洗い流すと良いでしょう。

――さっそく使ってみたいと思います。使用の際に何か注意すべき点はありますか?

先生 はい。ソフトコンタクトレンズを装着している人は、必ず外してから使用してください。

そのまま滴眼すると、レンズが歪んでしまうので注意しましょう。

 

 

-539お医者さん-3

 

~上海ジャピオン7月17日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP