お医者さんの御用達~黄芪枸杞茶

-544お医者さん-1

-544お医者さん-2

 

「黄芪枸杞茶」で疲労回復

――最近、熱くて汗をかきやすく、夏バテ気味です。すぐに疲れを感じますし、身体が弱ってきたのでしょうか。

 

先生 そうですね。汗をたくさん流すと、同時にエネルギーも多く消耗してしまうので、身体の免疫力が低下してしまうんです。

そのため、疲れを感じるのでしょう。「黄芪枸杞茶」を飲んでみてはいかがでしょうか。

 

――お茶ですか? どういったものが含まれているのでしょうか?

 

先生 はい、これは漢方茶の1種です。きちんと水分補給して、脱水を防ぐのが何より大切。

クコにはベタインが含まれ、肝臓や腎臓の機能を保護・活性化させることができるといわれています。さらに、ビタミンや鉄分なども含まれており、

疲労回復や滋養強壮にも効果が期待できるでしょう。また、キバナオウギにはアミノ酸やミネラル元素が含まれているので、

免疫力をアップさせるとともに、美容にも良いとされています。

 

――疲労回復だけでなく、美容にもいいんですね。お茶として、どのように飲めば良いでしょうか。

 

先生 飲み方はカンタン、お湯にキバナオウギとクコを10㌘ずつ入れるだけ。少し甘みがあって飲みやすい味ですよ。ぜひ試してみてくださいね。

 

-544お医者さん-3

 

~上海ジャピオン8月21日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

PAGE TOP