上海の医療 記事

お医者さんの御用達~蕾香正気水

549お医者さん-1

549お医者さん-2

胃腸風邪に「蕾香正気水」

 

――残暑が続いたのと季節の変わり目のせいか、身体がだるく元気がでません。風邪を引いてしまったのかもしれません…。

先生 暑さに加え、クーラーや冷たいものの摂りすぎも身体の不調の原因になりますよ。ひょっとして食欲も減退していませんか。それなら「蕾香正気水」がオススメですよ。

 

――そうなんです! 実は胃腸の調子もイマイチで…。こちらの漢方は胃腸風邪全般に効果があるんですか?

先生 はい、頭が重く感じる時、倦怠感、食欲減退、お腹の痛みや下痢、吐き気や嘔吐などの症状に効く成分が含まれていますね。

冷たい物の摂取し過ぎで冷えた胃を温め、消化器の働きを良くしてくれます。また湿気をとる働きのある「蒼術」が、身体のバランスを整えてくれますよ。

実は今年の夏、私の息子もこれを飲んで嘔吐が治まったんです。

 

――子どもにも使えて効果テキメンとは頼もしいですね!

先生 飲みにくい味なので、我慢は必要です。子どもに飲ませる時には半量にして、甘みを加えるといいですよ。大人は1瓶を1日2~3回、食後に服用するといいでしょう。あくまでも胃腸風邪用なので慢性胃炎や下痢の方などは専門医に相談してくださいね。

 

549お医者さん-3

 

~上海ジャピオン9月25日発行号

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。