上海の医療 記事

お医者さんの御用達~筋力アップ&健康維持に

 

 

 

560お医者さん-1

560お医者さん-2

――仕事柄飲み会も多く、若い頃に比べて疲れやすくなったようです。体重は変わっていないのに、お腹周りがキツい服が増えてきました。

先生 肝臓が疲れると疲労を感じやすくなります。また、加齢と共に筋肉量が落ちてきているのかもしれません。そんな時にはプロテインはいかかでしょう。

 

――プロテインですか。筋トレをしている人向けで、あまりおいしくない印象がありますが…。

 先生 一昔前はそうでしたね。最近はチョコレートやヨーグルトなど飲みやすいフレーバーがたくさん出て、味もおいしくなりました。良質なタンパク質に含まれるアミノ酸は、お酒の分解に必須なんです。軽い運動や筋トレと組み合わせると、筋肉量が増えて体脂肪率が下がり、成人病や脳血管障害予防に繋がります。基礎代謝がアップして見た目もスッキリ、太りにくくなるおまけ付きですよ。

 

――お酒を飲むよりも身体が喜びそうですね!

先生 成長期のお子さんにもオススメです。まずは成長ホルモンの出る夜に飲んでみてください。運動後1時間以内の摂取も効果的です。毎晩お酒を飲む方は、週に2回プロテインに変えるだけで疲労感も体型も随分変わってきますよ。ただし、腎臓に疾患のある方は控えましょう。

 

560お医者さん-3

 

~上海ジャピオン2015年12月18日発行号

 

 

上海の医療 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。