上海の医療 記事

お医者さんの御用達~ポチッと貼るだけの置き鍼

562お医者さん-1

562お医者さん-2

――寒い日が続き、身体が強張っているからでしょうか、肩や首のコリがひどくて悩んでいます。何かよい方法はありませんか?

先生 それでしたら、こちらの置き鍼はいかがですか。シール状になっていて自宅で簡単に鍼を刺すことができますよ。

 

――自分で刺して、痛くはないのでしょうか? 刺す場所もわかりません。

先生 若干チクッとするくらいでほとんど痛みはありません。そのため特に鍼が苦手な人にオススメですよ。ただし、正しく安全に使うために、まずは医療機関でツボの場所と使い方を指導してもらうのがよいでしょう。やさしくツボを刺激することで、喘息や鼻炎、首や肩コリ、腰痛、頭痛、生理痛など、慢性的な疾患の改善が期待できますよ。

 

――自宅でできるのは魅力ですが、やはりちょっと不安です。

先生 こちらの商品は日本製で、一番鍼先が短いものは0・3㍉~。鍼の形が小さな画鋲のようになっているので、体内に入り込む心配もありません。貼る時も鍼先、テープの粘着面が指先に触れることなく、衛生的。ポイントは皮膚に対して直角に貼ることです。プロスポーツ選手も愛用しているそうですよ。24時間貼りっぱなしでシャワーもOK。かぶれにくい素材ですが、1度使ったら交換してくださいね。

 

 

 

562お医者さん-3

 

 

 

~上海ジャピオン2016年01月08日発行号

 

上海の医療 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。