上海の医療 記事

お医者さんの御用達~アボカドでつるつるお肌に

563お医者さん-1

563お医者さん-2

――近頃、不摂生が続いているせいか、お肌がカサカサ、吹き出物も出てきて、なんだかテンションが上がりません。

 

先生 それなら「アボカド」を食べてみてはどうでしょう。アボカドはビタミンEを豊富に含み、老化の原因となる活性酸素を取り除き、血液をサラサラにする働きがあるんですよ。

 

――血液サラサラ、アンチエイジング効果もあるなんて、うれしいこと尽くめですね。

 

先生 アボカドは〝栄養の優等生〟と呼ばれ、ビタミンはもちろん、妊娠初期の女性に必要とされる葉酸も豊富です。葉酸は、細胞を作るために必須の栄養素なので、成長期の子どもにもよいでしょう。そのほか食物繊維の含有量はゴボウ1本分に相当し、ダイエットや美肌効果も期待できます。

 

――なるほど。しかし普段家で食べないので、どうやって取り入れたらいいのかわかりません。

 

先生 パスタやパンに挟んだり、アボカドをディップしたものをクラッカーに乗せて食べたりしてもおいしいですよ。私のオススメは、ご飯の上にスライスしたアボカドをのせ、醤油またはマヨネーズで和えて食べる「アボカド丼」です。トロのような食感が味わえて絶品ですよ。簡単なのでぜひ試してみてください。

 

563お医者さん-3

 

~上海ジャピオン2016年01月15日発行号

上海の医療 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。