上海の医療 記事

お医者さんの御用達~ミューズリー

565お医者-1

565お医者-2 565お医者-3

ミューズリーで腸内快適生活

――最近、便秘気味です。運動しようと思うのですが、寒いと外に出るのが億劫で…。何か手軽な対策はありませんか。

先生 そうですね、階段の上り下りなど、毎日の生活の中で積極的に身体を動かすよう心掛けましょう。それと合わせて推奨したいのが「ミューズリー」です。

――朝食で食べるイメージはありますが、便秘解消に効くのですか?

先生 オートミールとナッツ、ドライフルーツを混ぜた食べ物で、そのまま食べてもいいですし、ヨーグルトや牛乳と一緒に食べるとおいしいですよ。オートミールは食物繊維が豊富で便の排出を助けてくれます。またナッツはビタミンEが多く、血液をサラサラにしてくれるほか、美肌効果やイライラの解消などにも役立ちますよ。

――なるほど。明日からでも試してみようと思っていますが、どこで買えますか?

先生 上海では大手スーパーの輸入食材棚などで売られています。しかし、値段が高いので私は手作りをオススメします。材料はオートミール200㌘にナッツ類50㌘、ドライフルーツ類50㌘です。大きめのナッツやドライフルーツは、食べやすいサイズに刻み、混ぜるだけ。お好みで軽く炒って「グラノーラ」として食べてもいでしょう。

 

 

~上海ジャピオン2016年1月29日発行号

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。