上海の医療 記事

お医者さんの御用達 ~ チアシード

572お医者さん-1

572お医者さん-2

ダイエットの強い味方

――春めいてきたので春服を出してびっくり。冬の間に随分と、体重が増えていたようです(涙)。減量のヒントはありますか。

 

先生 最近話題の「チアシード」はいかがでしょう。少量で腹持ちがよくダイエットに最適ですよ。

 

――ハリウッドセレブの間で流行っているアレですね! 一体どんなものですか?

 

先生 チアシードは南米が原産の植物、チアの種で、栄養がとても豊富。特に必須脂肪酸のひとつ、オメガ3(αーリノレン酸)はスプーン大さじ1杯のチアシードで、1日の摂取基準量をほぼまかなえるんですよ。人間の細胞を合成するのに欠かせない栄養素を含むうえに、脂肪排出も促してくれます。亜鉛や鉄分も豊富です。

 

――ゴマよりも小さな粒なのに、スゴイですね!食べ方や注意点はどうなっていますか。

 

先生 食べる前に10分~60分ほど水に浸してください。約10倍に膨らみ満腹感が持続します。僕の場合はヨーグルトにスプーン大さじ1杯を入れて食べています。食べるサプリ感覚で気軽に摂れるのがうれしいですね。食事の代替にするとさらにダイエット効果が期待できますよ。クセのない味で男性にも女性にもオススメです。食物繊維が多いので便通をよくしてくれますが、お腹がゆるい人は摂取量に気をつけた方がいいでしょう。

 

572お医者さん-3

 

~上海ジャピオン2016年03月25日発行号

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。