お医者さんの御用達~トレーニング用ゴムバンド

589お医者さん-1

589お医者さん-2 589お医者さん-3

肩凝り対策と筋力アップに

――ここのところデスクワーク続きで運動する時間も取れず、贅肉も増えてきました。クーラーの効きすぎた寒いオフィスで肩凝りもヒドイです(涙)。

 

先生 運動不足で血行が悪くなっているようですね。それなら「ゴムバンド」をオススメします。初心者向けのボディメイクやダイエット、運動ストレッチに最適ですよ。

 

――ゴムバンドですか!一体どんなものなんですか。

 

先生 弾力のあるゴムで、関節を痛めることなく筋力アップやストレッチができます。基本動作としては、腕を身体の前に伸ばし、ゴムバンドを両手で引っ張っては緩めるという動作を1度に15~20回を目安に行ってください。負荷が少なく、自分で力を調整できるので、筋トレに慣れていない人でも気軽に挑戦でき、筋力強化にピッタリです。

 

――ジムで筋トレをするには、気合とお金が必要ですが、これなら気軽に始められそうですね!

 

先生 軽いので、どこにでも携帯できるのもいいですよ。場所を選べず使えるのも魅力の1つです。ゴムアレルギーの方や骨粗しょう症の方は使用を控えた方がいいでしょう。すでに強い関節痛のある方は医師に相談してみてくださいね。

 

~上海ジャピオン2016年07月29日号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP