上海の医療 記事

お医者さんの御用達~PHILIPS sonicare エアーフロス

617お医者さん-1

617お医者さん-2617お医者さん-3

水と空気で歯間を洗浄!

――デンタルフロスは虫歯予防にいいよ、と友人に言われて使ってみたのですが、力加減がわからず出血しちゃって…。虫歯予防に効果的な、ほかのアイテムがあれば教えてください。

 

先生 歯と歯の隙間の汚れを取ってくれるフロスが習慣付くと、とてもいいですね。それなら、こちらの「ソニッケア エアーフロス」はいかがでしょう。電動なので簡単ですよ。

 

――名前だけなら聞いたことがあります。

 

先生 このエアーフロスは、空気とミクロの水滴をジェット噴射することで歯間に詰まった食べカスを吹き飛ばしてくれるんです。ボタンを押すと洗浄液と空気が出ますので、歯と歯の間に向けてワンプッシュを繰り返してください。本体に入れる水は、水道水や浄水、マウスウォッシュのいずれでも大丈夫です。約1分間で口の中全体がスッキリしますよ。歯並びが悪くブラッシングしにくい人や、矯正器具を付けている方にもオススメです。

 

――こんなに簡単なら私にも続けられるかもしれません!

 

先生 歯の表面、歯と歯茎の間などはこちらの製品ではキレイにできないので、普通のブラッシングを丁寧にしてくださいね。自分に合った手入れを継続し、健康な口内環境を保ちましょう。

 

~上海ジャピオン2017年2月24日発行号

上海の医療 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。