上海の医療 記事

お医者さんの御用達~腰痛用背もたれ

623お医者さん-1

623お医者さん-2 623お医者さん (2)-1

座るだけで正しい姿勢に

――職場ではデスクワーク、家ではソファで寛いだり読書をしたり…いつも背中が丸まり気味で、背中や腰に不調を感じます。何かオススメのアイテムがあれば教えてください。

 

先生 悪い姿勢を続けていると、身体全体が歪んでくることになります。この「背もたれ」を使うとイスに座る時に正しい姿勢がキープできますよ。

 

――確かに先生、背筋がスッと伸びたキレイな姿勢ですね!

 

先生 ありがとうございます。この「背もたれ」は背骨が真っ直ぐになるようサポートしてくれるので、誰でも座るだけで正しい姿勢を保つことができるよう設計されているんですよ。正しい姿勢で座り続けることで背骨が本来持つ美しいカーブに戻っていき、腰痛や肩こりが大分軽減されます。硬すぎず柔らかすぎない素材なので、とても座り心地がいいんです。以前はデスクワークをすると数時間で腰が疲れてしまったのですが、これを使うと4~5時間は座っていられますね。

 

――先生自体が効果を実感されているんですね!

 

先生 はい、こちらを使うようになり、腰痛がかなり楽になりました。家用と職場用に2つ買い、座る時はいつでも使っています。みなさんもぜひ試してみてください。

 

~上海ジャピオン2017年4月7日発行号

上海の医療 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。