上海の医療 記事

お医者さんの御用達~布団乾燥機

628お医者さん-1

628お医者さん-2628お医者さん-3

寝室の湿気を温風で撃退

――これからの季節、悲しいことに寝室にカビが生えてきます(涙)。毎日の掃除も大変ですし、健康への影響も気になります。

 

先生 上海の気候は高温多湿になりやすく、部屋にカビは付き物ですね。また湿気の多い季節には、カビに伴った疾患も増える傾向があります。そんな時は「布団乾燥機」の使用をオススメします。

 

――冬に布団を温める目的で使用していました!これからの季節でも使えるんでしょうか。

 

先生 はい、週に1~2回、部屋やマットレスに対して使用することで、除湿・防カビ効果が期待できます。除湿することで、体内に湿気が溜まると起こりやすいと言われているむくみや皮膚病、だるさ、食欲不振の予防にもなりますよ。

 

――今年は春夏も継続して使ってみます!効果的な使用方法があれば、ぜひ教えてください。

 

先生 1回当たり30~60分ほどを目安に「布団乾燥機」を使ってください。寝ている間にかいた汗のことを考えると、朝から午前中の使用が適切です。逃がした湿気が天井などに溜まらないよう窓を開け、風通しのよい状態にしてください。除菌・消臭スプレーを布団に噴射しておくのもいいですね。最近は衣類を乾燥させるタイプも出ており、そちらも便利ですよ。

 

~上海ジャピオン2017年5月12日発行号

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。