上海の医療 記事

お医者さんの御用達~富馬酸依美斯汀滴眼液

630お医者さん-1

630お医者さん-2 630お医者さん-3

アレルギー性の目の痒みに

――この頃、目の痒みやショボショボ感に悩まされています。このツラい症状、なんとかなりませんか。

 

先生 目に不快感があると、何をしていても気になりますよね。それがホコリや花粉、ハウスダストなどアレルギーから来る症状なのであれば、こちらの抗アレルギー専用点眼薬「富馬酸依美斯汀滴眼液」をオススメします。

 

――アレルギー専用の目薬ですか!

 

先生 アレルギーから来る目の乾燥やムズムズ、充血、涙目などの症状や炎症を鎮め、緩和する効果が期待できます。1回1滴、1日2~4回が目安です。点眼液が眼球にまんべんなく行き渡るよう瞬きを繰り返し、流れ出てしまわないよう目頭を軽く押さえてください。およそ6~12時間おきに使用するのがいいでしょう。まずは一週間続けてみてください。

 

――コンタクトの上からでも使えますか。

 

先生 はい、使い捨てタイプであればコンタクトの上からも差せますので便利ですよ。できれば購入前に医療機関を受診し、アレルギー性の症状であるとの診断をもらってください。アレルギーを放っておくと症状が進行し完治が難しくなるので、我慢をしないで早めに医師に相談してくださいね。なお、妊娠初期の女性は使用を控えましょう。

 

~上海ジャピオン2017年5月26日発行号

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。