上海の医療 記事

お医者さんの御用達~オパールエッセンス

637お医者さん-1

637お医者さん-2 637お医者さん-3

自宅で歯のホワイトニング

――歯の黄ばみが気になります。歯科医でのホワイトニングは費用やお金が掛かると聞き、どうすればいいのか迷っています。

 

先生 ホワイトニングは自宅でも簡単にできますよ。歯を白くしたい人、病院に何度も通うのが大変な人にオススメしたいのが、こちらの「オパールエッセンス」です。

 

――自宅でできるとは、知りませんでした!

 

先生 まずは歯科を受診してもらい、歯石やヤニを除去した後、上下の歯の型取りをし、マウスピースを作製しましょう。ナイトガードを利用できる場合があるので、持っている人は相談してみてください。マウスピースの内面に正確にホワイトニングジェルを塗布し、2時間を目安に装着します。その間、テレビを観たりお風呂に入ったりと時間を有効に使えるのがうれしいですね。1日1回の使用を2週間ほど続けると、歯の白さと透明感を実感できますよ。

 

――リラックスしてできるのがホームホワイトニングのメリットですね。

 

先生 はい、気になった時に気軽にできますよ。ただし歯がしみやすい人、虫歯や歯周病の人、重度の変色のある人は使用が難しい場合があるので、歯科医に相談してください。正しい使用で白い歯を手に入れましょう。

 

~上海ジャピオン2017年7月14日発行号

上海の医療 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。