上海の医療 記事

お医者さんの御用達~正骨水

648お医者さん-1

648お医者さん-2 648お医者さん-3

スポーツのケガにこの一本

――最近休日にスポーツを始めました。身体を動かすのが久しぶりだったので、筋肉痛に加えヒジに痛みが出てしまいました(涙)。病院へ行くほどではないと思うのですが、どうしたらいいでしょうか。

 

先生 準備運動やストレッチを怠っていませんか? 急な激しい動きは、身体の負担になります。そんな時は、消炎剤「正骨水」を使ってみましょう。

 

――茶黒い液体…効果が期待できそうですね。

 

先生 スポーツを継続して行うなら、一家に一本常備してもいいですね。筋肉疲労緩和のほか、捻挫や突き指、関節の痛みなど、スポーツによって起こるケガやトラブルに適しています。損傷部分の血液循環、新陳代謝をよくすることで細胞や骨組織を再生してくれるので、ケガの回復をスムーズに促してくれるんですよ。

 

――使い方を教えてください。

 

先生 1日に数回、患部にスプレーを吹き付けた後、手で揉んでください。昨年までプロ選手も使うほど効果が期待されていたのですが、興奮成分が少し入っているため、今年からは使用禁止になりました。子どもにも使えますが、刺激が強いので敏感肌の人は使用を控えましょう。でもその前に、まずはストレッチを習慣化してくださいね。

 

~上海ジャピオン2017年9月29日発行号

上海の医療 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。