お医者さんの御用達~山茱肉

-652お医者さん-1

-652お医者さん-2 -652お医者さん-3

ストレスと戦うあなたに

――ここ最近疲れがずっと溜まっている感じがして、正直しんどいです(涙)。

 

先生 それは中国で「亜健康」と呼ばれる、健康と病気の間の状態ですね。海外生活ではストレスが溜まりやすく、それを飲酒や夜遊びで発散すると身体を傷め付けることになります。不眠や生活習慣病など、本格的に健康を損ねないために、こちらの「山茱肉」を摂取してみましょう。

 

――病気になるのは嫌なので、試してみます!

 

先生 こちらは、サンシュユ(山茱萸)という実の果肉やナツメの皮など、色んな植物がミックスされた健康食品で、栄養が非常に豊富なのが特長。コレステロール値を下げ、心臓病や糖尿病を予防してくれる効果が期待できますよ。ED(勃起不全)に悩む男性や、女性の場合には経血過多や疲労感の強い人にオススメです。

 

――今の自分にピッタリです!食べ方を教えてください。

 

先生 山茱肉15~20㌘と水300cc、そのほかコメや各種具材を鍋に入れ、フタをして20分ほど煮込み、スープや粥として食べましょう。まずは約10日間続けてみてください。ただし、子どもや妊婦の人、吹き出物が出やすい人、風邪を引いている人は控えた方がいいです。

 

~上海ジャピオン2017年11月3日発行号

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最新号の電子版はこちらから

新着記事

  1. 電磁波の影響を茶で軽減――先日、スイス人の友人から「電磁波が出るから電子レ…
  2. 上海市では、7月1日(月)にゴミ分別新条例「上海市生活垃圾管理条例」が施行。これを受け市城市管理行政…
  3. ~上海ジャピオン2019年7月12日発行号…
  4. 上海市人力資源和社会保障局らは7月3日(水)、「上海市青年就業状況報告(2019)」を発表。上海戸籍…
  5. 説明しよう!日本の名字「本宮」。中国では、昔の一人称で「私」の意味だ。筆談中…
PAGE TOP