上海の医療 記事

お医者さんの御用達~アマニ油

656お医者さん-1

656お医者さん-2 656お医者さん-3

アマニ油で健康的な食生活

――歳を重ねるごとに二段腹、三段腹と大きくなっていく夫のお腹。定期健診でコレステロール値が引っ掛かったこともあるのに、油っこい食事を止めようとしません。

 

先生 コレステロール値を下げたいのであれば、食事に「アマニ油」を取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

――アマニ油って、スーパーなどで売られているサプリメントによく使われている油ですよね?

 

先生 はい、そうです。アマニ油はビタミンA・E・Kや不飽和脂肪酸、食物繊維が豊富。また血糖値の抑制、血栓の防止、糖尿病の予防にも効果的と言われています。さらに、皮膚内の脂肪量を改善し、モチモチの赤ちゃん肌にしてくれるほか、ダイエット効果も報告されているので、女性にもうれしいですよね。

 

――夫だけではなく、私も使ってみます!どうやって摂取すればいいですか。

 

先生 毎朝の空腹時、1日15~20㍉のアマニ油をパンに付けたり、スープやヨーグルトに入れたりして食べましょう。焼き菓子に入れてもおいしいですよ。なお子どもの場合は1日の摂取量を5~10㍉ほどに抑えてくださいね。なお、こちらは開封後、冷蔵庫で保存しましょう。

 

~上海ジャピオン2017年12月1日発行号

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。