お医者さんの御用達~天谷源基因

660お医者さん-1

660お医者さん-2 660お医者さん-3

自宅で簡単に遺伝子検査

――親族の中で食道ガンに罹った人が多く、私も同じ病気になるんじゃないかと心配です…。

 

先生 そんな時は、この遺伝子簡易検査キット「天谷源基因」を試してみてはいかがですか。

 

――遺伝子って簡単に調べられるんですか!

 

先生 専門の研究機関に依頼するため、結果は精度が高いです。心臓病などの一般疾患98項目、特殊疾患1310項目などのリスクが数値で表示されます。1・4倍を超えると要注意なので、生活習慣を見直しましょう。検査結果とともに、注意すべきポイントも教えてくれます。

 

――使い方を教えてください。

 

先生 まず、天谷源の微信公式アカウントに入り、検査キットのナンバーと個人情報を紐付けしましょう。検査をする30分前に2~3回口をすすぎ、飲食やタバコなどは一切控えます。その後、口腔内の頬の部分を舌でなめ回し、粘膜を落としてください。そうしたらキットに記された線の部分まで唾液を入れ、一旦フタをしましょう。するとビニール膜が割れ、保存液が出るので、10回ほど振ってフタを付け替えて紙袋に入れます。速達員に連絡し、付属の速達用紙とキットを渡してください。結果は約1カ月後、微信公式アカウントで確認できますよ。わからないことがあれば、医療機関に相談してくださいね。

 

~上海ジャピオン2017年12月29日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP