上海の医療 記事

お医者さんの御用達~天谷源基因

660お医者さん-1

660お医者さん-2 660お医者さん-3

自宅で簡単に遺伝子検査

――親族の中で食道ガンに罹った人が多く、私も同じ病気になるんじゃないかと心配です…。

 

先生 そんな時は、この遺伝子簡易検査キット「天谷源基因」を試してみてはいかがですか。

 

――遺伝子って簡単に調べられるんですか!

 

先生 専門の研究機関に依頼するため、結果は精度が高いです。心臓病などの一般疾患98項目、特殊疾患1310項目などのリスクが数値で表示されます。1・4倍を超えると要注意なので、生活習慣を見直しましょう。検査結果とともに、注意すべきポイントも教えてくれます。

 

――使い方を教えてください。

 

先生 まず、天谷源の微信公式アカウントに入り、検査キットのナンバーと個人情報を紐付けしましょう。検査をする30分前に2~3回口をすすぎ、飲食やタバコなどは一切控えます。その後、口腔内の頬の部分を舌でなめ回し、粘膜を落としてください。そうしたらキットに記された線の部分まで唾液を入れ、一旦フタをしましょう。するとビニール膜が割れ、保存液が出るので、10回ほど振ってフタを付け替えて紙袋に入れます。速達員に連絡し、付属の速達用紙とキットを渡してください。結果は約1カ月後、微信公式アカウントで確認できますよ。わからないことがあれば、医療機関に相談してくださいね。

 

~上海ジャピオン2017年12月29日発行号

上海の医療 過去の記事

上海ジャピオンの総数10,000を超える過去記事より検索

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。