上海の医療 記事

お医者さんの御用達~携帯式ハンドジェル

662お医者さん-1

662お医者さん-2 662お医者さん-3

携帯ジェルで簡単消毒

――春節休みに家族と旅行に行くのですが、小さい子どもがいるので病気にならないか心配です…。

 

先生 長距離を移動したり、衛生的とは言えない場所で食事を取ったりすることもあると思うので、心配ですよね。そんな時は、持ち運びができる「携帯式ハンドジェル」を使ってみてはいかがでしょうか。

 

――ハンドジェルと言うと、自宅に置いておくものというイメージがありました。

 

先生 こちらは1本当たり20㍉と、バッグに入れてもかさばらないコンパクトサイズなので便利ですよ。旅行時に限らず日常生活においても、トイレや洗面台がない場所で食事をする際サッと手の消毒ができるので、常に1本常備しておくことをオススメします。これはレモンの香りが付いていますが、ほかにも色々な香りがあるので自分好みのものを選んでくださいね。

 

――使い方や注意点を教えてください。

 

先生 1回2~3滴を手全体になじませましょう。皮膚が敏感な人で、使うとアレルギー反応が見られる場合は使用を控えてください。また子どもが、ジェルや容器そのものを口に入れないよう注意してください。ジェルは、30度以下の場所で保存しましょう。

 

~上海ジャピオン2018年1月12日発行号

上海の医療 過去の記事

上海ジャピオンの総数10,000を超える過去記事より検索

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。