上海の医療 記事

お医者さんの御用達~ヴェポラッブ

665お医者さん-1

665お医者さん-2665お医者さん-3

子どもの鼻詰まりを緩和

――息子が風邪を引き、鼻詰まりがツラくて眠れないようです。薬を飲ませても治らないのですが、どうしたらいいですか。

 

先生 そんな時は「ヴェポラッブ」を使ってみてはいかがでしょうか。

 

――名前は聞いたことがあります。

 

先生 こちらは、身体に塗るタイプの鼻詰まり改善ジェルです。この商品は「塗る風邪薬」として民間療法で使われていますが、医学的にも効果があると証明され、その論文がアメリカ小児学会誌に掲載されています。期待できる効果として、患児の鼻詰まり、咳、睡眠改善だけでなく、親の睡眠も改善できると認められました。子どもの症状が改善すると親も安心して寝られるんですね。看病で親が疲弊してしまうことは多いので、これはありがたい効果です。また、副作用の心配が少ないのもうれしいですね。

 

――確かに、子どもがぐずっていると私も寝付けないです。使い方や注意点を教えてください。

 

先生 毎晩寝る前、適量を手に取り、こどもの胸元や首、鼻の下などに適量を塗ってあげましょう。肌への刺激が気になる場合はマスクの表面に塗るのもオススメです。生後6カ月以上の子どもは使っても基本的に大丈夫ですが、ジェルを塗ってかぶれるようなら使用を控えてください。

 

~上海ジャピオン2018年2月2日発行号

上海の医療 過去の記事

上海天益成広告有限公司 インバウンド関西

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。