上海の医療 記事

お医者さんの御用達~保湿剤「Cetaphil」

667お医者さん-1

 

667お医者さん-2667お医者さん-3

全身くまなくスベスベ肌に

――日本から買ってきた保湿剤がもうすぐなくなりそうです…。上海で手に入り、自分も子どもも安心して使える保湿剤があれば教えてください。

 

先生 まだまだ乾燥の続く季節、保湿剤は手放せませんね。私はクリニックの同僚にオススメされた、こちらの保湿剤「Cetaphil」を使っていて、なかなかいいですよ。

 

――表示が英語ですね。外国のものですか。

 

先生 はい、こちらはカナダ製です。無香料なのでたっぷり使っても匂いが気になりません。伸びのいい乳液状のテクスチャーで、ベタつかずにスッと浸透するので子どもにも塗りやすいですよ。ナッツオイルが配合されていてしっとりスベスベ、低刺激性で風呂上がりに全身へ使うことができます。私は常に持ち歩き、手や足など乾燥が気になった時に塗り、乾燥からくる痒みを防いでもらっています。

 

――それなら安心して使えそうです!お手頃価格なのもうれしいですね。何か注意点はありますか。

 

先生 もしも肌に合わず、赤みやかぶれが出るようなら使うのを控えてくださいね。また切り傷、湿疹の箇所は避けましょう。なおマカダミアナッツアレルギーのある方は使うのを控えた方がいいです。

 

~上海ジャピオン2018年2月23日発行号

上海の医療 過去の記事

上海ジャピオンの総数10,000を超える過去記事より検索

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。