お医者さんの御用達~保湿剤「Cetaphil」

667お医者さん-1

 

667お医者さん-2667お医者さん-3

全身くまなくスベスベ肌に

――日本から買ってきた保湿剤がもうすぐなくなりそうです…。上海で手に入り、自分も子どもも安心して使える保湿剤があれば教えてください。

 

先生 まだまだ乾燥の続く季節、保湿剤は手放せませんね。私はクリニックの同僚にオススメされた、こちらの保湿剤「Cetaphil」を使っていて、なかなかいいですよ。

 

――表示が英語ですね。外国のものですか。

 

先生 はい、こちらはカナダ製です。無香料なのでたっぷり使っても匂いが気になりません。伸びのいい乳液状のテクスチャーで、ベタつかずにスッと浸透するので子どもにも塗りやすいですよ。ナッツオイルが配合されていてしっとりスベスベ、低刺激性で風呂上がりに全身へ使うことができます。私は常に持ち歩き、手や足など乾燥が気になった時に塗り、乾燥からくる痒みを防いでもらっています。

 

――それなら安心して使えそうです!お手頃価格なのもうれしいですね。何か注意点はありますか。

 

先生 もしも肌に合わず、赤みやかぶれが出るようなら使うのを控えてくださいね。また切り傷、湿疹の箇所は避けましょう。なおマカダミアナッツアレルギーのある方は使うのを控えた方がいいです。

 

~上海ジャピオン2018年2月23日発行号

最新号のデジタル版はこちらから




PAGE TOP