上海の医療 記事

お医者さんの御用達~ホームべーカリー

676お医者さん-1

676お医者さん-2 676お医者さん-3

ふんわり幸せパン日和

――子どもが生まれ、食に対する意識が変わってきました。先生が日々の生活の中で気を付けていることがあれば、教えてください。

 

先生 私も子どもがいるので、その気持ちがよくわかります。海外に住んでいるとなおさら、食の安全が気になりますね。私のイチオシは「ホームベーカリー」です。

 

――私もずっと気になっていました!

 

先生 パン屋さんで販売されているものでも、市販のパンは成分が不透明なことがあります。自宅で作ると、すべて材料を自分で選べるので安心ですよね。またホームベーカリーは、材料を入れたらスイッチオンするだけ。それだけで焼き立てのパンができあがるので、非常にお手軽です。パウンドケーキモードやアレンジパンモードも付いていることが多いので、子どものおやつにも活躍しますよ。

 

――市販菓子の砂糖量や添加物が気になっていましたが、そんな時にもよさそうですね! 面倒くさがりの私でも、使いこなせる気がしてきました。

 

先生 予約機能が付いているので、前の夜に材料を投入すると、翌朝パンのいい香りで目覚める幸せなオマケ付き。釜が熱くなりますので、ヤケドには注意していただいて、ホームベーカリーのある生活をエンジョイしてくださいね。

 

~上海ジャピオン2018年4月27日発行号

 

上海の医療 過去の記事

上海天益成広告有限公司 株式会社ベイエリア

上海天益成広告有限公司株式会社ベイエリアにより運営しています。
※当サイトをご覧頂く場合、InternetExplorer7.0以上でご覧頂く事をお薦めいたします。